たはぁ=>

せっかくアメリカにいる友人もみてくれるようになったことだし、久々に自分の大先生にお会いできて、すごく刺激されるところがあって、まじめな記事で更新しようと思っていたのに、すごくショックなことがあったので書かせてください。


ぼくの住んでる町屋は正直いって治安もよくなく、数か月前にはベランダに干していたYシャツが2着もべつべつに盗難されるという被害にあってきたわけですが、今日もなにげなく服をチェックしてたら、新たにパーカーが2着、盗まれていることに気付きました。

1着は、カリフォルニアでsunnyといっしょに買ったパーカー。西海岸っぽかったのに。。
そしてもう1着は、自分がニュージーランドに留学してたときの、大学パーカー。。。
これはショック。ほんとに戦利品だったのに。。。。

しかも警察にいってもおっさんに酒はいってるからうざがれられ、若手のひとにてきとーにまわされたわけですが、、、、
しかし、なんとYシャツ盗まれたときに被害届出したときに対応してくださった別の方が途中で交番に戻ってくると、自分のことを覚えてくれてすごく親切に対応してくれて助かりました。只今、川路が日本に警察をつくろうとしていたころの本を読んでいて、日本の警察に対する思いに触れていた時期だっただけに、さすが日本の警察と思われるところがあってよかったです笑

にしても、ニュージーランドのパーカーは、ほんとに大事にしてたやつだから戻ってきてほしい。。
後輩にいわれて、今度大学にきていこうと洗たくしたのはいいけど、まさかほしがるやつがいると思わなかったので、気をぬいてしまいましたw

次回はちゃんと更新しよう。