世の中の変革は片隅から。

留学地をあの地にしてよかったなと心からおもうことは、すべての構造がシンプルだったことだ。

これまで世界がどういう原理で動いていて、どういう意識をもった人々が、どんなふうに建前をつくろい、世界を混沌へと導いているかを、容易なモデルで頭の中に構築することができた。

記事では、国内最大手の金融機関が国内人員を縮小して、インドにアウトソースする方針を打ち出していることが伝えられている。

http://www.stuff.co.nz/4797597a11.html

そもそも、この国は、イギリスから低流階級の人々が移りすんできたうえに、insularなので、一昔前の価値観をもってるような人々ばかりなので、
こういうニュースに対する反応の仕方をみるのもおもしろい。自分とは異なった文化をもった人々が、彼らがもつ世界観と現実との乖離のまえに、佇む姿は、
自分を返りみるきっかけにもなるからだ。

にしても、ITバブル時と同様、今回の金融危機で、新たな求心力の転換というものが起こっているんですかね。

と、ごくたまーにこんなニュースも追ってみたので、ほかにやってるひといなそうだから、アピールしてみました笑